ホーム >

株式会社KYコンサルティング経営者のブログ


ホームページ制作に必要な技術とは2013年10月7日 | ホームページ関連

弊社では売り上げを上げる事が出来るホームページ制作を追求しております。

ホームページ制作社に求められる技術は大きく分けると、①デザイン、②システム、③マーケティングの3要素だと考えています。

 

その上で。弊社で行うホームページ制作の仕事は2つに分かれます。

 

第一に、お客様のビジネス構想や企画、アイデアをウェブサイトの形に落とし込むこと。
そのために ①デザインと②システムの知識が必要になります。

 

デザインについては色彩理論や視覚デザインはもちろんユーザーインターフェース(UI)の使いやすさ(ユーザビリティー)について。また広告についての全般的な知識なども全て含まれます。

 

システムについては、ブログの構築などが分かりやすいところですが、
その他アイデアを形にする、企画を実現するためにサーバーやデータベース、プログラミングを行います。

 

サーバーについての知識は益々重要になってきました。
「C10K問題」というものがあります。 CはクライアントのC Kは千を表します。10Kなので1万ですね。

今後スマホやタブレットの普及で一度の多くの訪問者がアクセスする事が予想されます。

クライアント1万人がホームページに同じタイミングでアクセスするとサーバは負荷に耐えきれずパンクしてしまう。 それがC10K問題,つまりクライアント1万台問題です。 ホームページは多くの訪問者をどう捌くか、問題になってきているのです。 高速のwebサーバーNginxなどの導入や、CDN(コンテンツデリバリーネットワーク)の利用など対処法は日々進化しています。

 

 

続いて第二に、ホームページのマーケティングについて。お客様のホームページをどう広めるか様々な方法がございます。

SEM(サーチエンジンマーケティングの略)という言葉はご存知の方が多いと思います。

リスティングなどCPC広告など検索エンジン対策を行います。
口コミやSNSによって広めるならばコンテンツで勝負出来るホームページの企画を考える事も重要です。

 

 

KYコンサルティグでは日々勉強と実践を重ねていきます。

今後とも宜しくお願い致します。

個別ページへ >>